akalayukiの日記

整体&ロミロミサロン【からだ工房アカラ】オーナーの日記!静岡県牧之原市道場41-3

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅は道連れ◇観光&学園祭

友とその息子さん(小学生・高校生)と 夜立ちで京都へ。娘の大学の学園祭と オープンキャンパスが同時にあるので、 娘のグループ展へよく足を運んでくれた事と、 息子さんが個性的なのとで、 声をかけてみました。北野天満宮向かいのポルトガル菓子店へ 行き…

旅は道連れ

昨日の夕方の虹を、お客様が送ってくれました! 掛川からのレインボー!わーい! ウキウキしてます。 1人ではウキウキにならないけど、 誰かと一緒だとウキウキなれます。このブログが書き終える頃、 友とそのお子さん2人と京都へ行きます。 面白い組み合わ…

絶対行かないと思っていたラーメン屋さんへ

お客様のインスタグラムを見て、 絶対1人ラーメン行かなそうで、 ラーメン屋とは無縁な方が、 「台湾まぜそば今月3回目」 とアップ!主人に話したら、 「そんな体に悪い物食べたいとは思わない」 と言われ、行く気持ちが失せたのが、本人に確認をしたら、 …

何で今まで隠していたの?◇ロミロミ

金木犀の香りが心ときめく季節になりました!アカラでは2週間に1度 木曜日午前中にヨガをやっています。70代後半の元気な女性が2人いて、 いつも賑やかです。ここ4年ヨガや整体に 通っていてくれているSさん! 予約カードがいっぱいになり、 サービスでロミ…

金木犀の良い香り~◇遅い秋の訪れ

2019年 今年は例年より季節の訪れが遅い。桜の遅咲き 長梅雨明けによる遅い梅雨明け お彼岸が明ける頃の彼岸花 そして長い夏が秋の訪れを遅くして咲い金木犀️私達の体は四季対応なので、 体が次の季節の準備をしてくれるので、 こうも狂うと筋肉の収縮が乱れ…

大事な身体を労う

ロミロミをしていると、 肩甲骨がカチカチのお客様が多くみえます。 ここをなんとかしようと、 頑張ってはみますが、 【押してダメなら引いてみな】 無理してやればやる程、 翌日嫌な痛みが出ますので、 少し寝かせます(笑) 「ごめんねー、 こんなに悪くなる…

ハロウィーンが近付くと肌寒くなります

今年はアカラ院長咳き込みながらも、 昨年以上に丁寧に派手に レイアウトしてくれました。今年はまだキンモクセイが咲きませんね。 やっと小さいつぼみが見えてきました。しかし、気温は下がっています。 手足が冷えてくる方が増えます。私の冷え対策は、呼…

台風19号のおかげで1日のんびり過ごしていました

こんなに自宅でのんびり過ごした事は、 ないかもしれない。 外は雨と強風で出れないし、 料理をして、本を読んで、ヨガして、 ブログ等更新してました。今、大分落ち着いてきました。 千葉県では台風+震度4 不安で夜も眠れませんね。 明かない夜はないので…

インスタグラムと連携をやってみた

台風19号が近付いています。 昨日はサロンには天戸が無いので、 段ボールで補強してみましたが、 養生テープが売り切れで、 薄いビニールテープで貼ってみましたが、 10分後この通りです↓ 娘の友達のお母さんが、京都から 「会社にありますよ。 近ければ届け…

食事は味わう派?デザートを味わう派?

「食べるの早いね」 と、よく言われます。 「早いと焦っちゃうよ!」 とも、よく言われます。それがね、 デザートになると遅いのです私、笑 京都に一緒に行った叔母は、 食事は遅くても、 デザートはビックリするぼど早いです。「食事は味わらず早くて、 デ…

セカンドハウス

丁度8年前、自宅から1kmの場所にある この輸入住宅を店舗として購入しました。 静かな場所です。少しだけ離れただけで、 隣近所が密集していないだけで、 のんびり出来ます。 夏は、お客様とバーベキューや花火を やっても迷惑にはならない程です。最初は、…

第1子の長女は良い人ぶるのよ、

京都から帰り、 叔母の家に泊まらせてもらい、 トイレに従兄弟の次男が 1歳にもならない頃の写真があり、 それを見たせいか、 朝方息子が2歳頃、 泣いている夢を見た。私は全然良い親ではなかった。 2歳違いで娘を産み、 息子は気管支喘息で 入退院を繰り返…

叔母とふたりで京都日帰りアート旅

「仁和寺(世界遺産)で373年ぶりに 壁画が見れるんだって! 車代払うから連れてって!」 の叔母の一言で、日にちが決まり、 嵐山の福田美術館もオープンしているので、 前売りチケットをネットで頼み、 叔母の家へ前泊して行って来ました。神社仏閣よりもアー…

牧之原市から発信!

自分だけのドメインが上手く作れません。 デジタルに弱いアラフィフ 【からだ工房アカラ】のユキヨです。牧之原市…時々…掛川市…温泉… 京都に出没しています。最近は副交感神経が有利過ぎて、 せっかちの性格が少しのんびりになりました。 ゆったり丁寧に生き…