akalayukiの日記

整体&ロミロミサロン【からだ工房アカラ】オーナーの日記!静岡県牧之原市道場41-3

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のお陰で母さん保湿頑張るよ!

息子が先日両親へ話したい事があり、 弾丸で帰って来ました。 始めての親子三人での居酒屋での第一声「お母さん顔に疲れが出てる。 ちゃんと寝てる?目の下のヤバいよ。」優しい一言だけど、 お母さんわりと睡眠時間とってるよ(汗それからその足で急いで ウ…

五感で楽しむ秋🍁

紅葉狩りの季節♪ 小國神社へ主人と行って来ました。 令和になって直ぐに行ったので、 半年ぶりの小國神社。 この季節は月曜日夕方でも 人が思ったよりも大勢い。 夜はライトアップするようです。お茶の試飲をしたら、 お団子欲しくなりました。 さすが【遠州…

ステージママをやっと卒業出来た

主人と二人で映画館、 多分恋愛中毒以来の2度目。家族4人や娘と2人はあったけども。ずっと息子のバスケの試合や、 娘を美術館や東京等に連れて行って、 全く主人とは出掛けていなかった。藝大志願の娘のステージママだった。 娘の行きたい場所にはどこでも…

加湿は勿論、保湿の季節

昨日は冷たい雨でした。 灯油を買って来て、 ファンヒーター付けていたら、ガス屋さんも ヒーターの用意をしに来てくれました。 ロミロミルームに加湿器入りました。先日息子が帰省しての第一声が、 「お母さん顔が疲れてる。寝てる? 目の下ヤバいよ。」疲…

浜松と静岡どっちが好き?

県西武地区出身の私は、 小さい頃から浜松に馴染みがある。中部出身のママ友は浜松には馴染みがない。劇団四季のエビータ浜松公演へ行って来ました。「静岡文化会館なら目をつぶっても行けるけど、 浜松はよく分からない。」賢いママ友は、JR東海の【お買い…

通勤のストレス

今日は満月。キレイなお月様が見えそうです。定期的ではなく、 年に2回みえる20代のお客様が、 今日は今年3回目のロミロミへ。 見た目的には、いつもより姿勢が良い感じ。 「頭痛ですか?」と尋ねたら、 「はい、先週から酷くて。 1ヶ月前位から通勤のバスが…

久しぶりの夫婦でのドライブ

キンコン西野の えんとつ町のプペルを一緒に見に行こう‼️ 冬休みで混む前に! 明日でも良いし、別の日でも良いし(^-^)珍しく旦那さんから誘いLINE。女1人で何処へでも行ける便利な時代。 子供が育ち、両親が亡くなると、 わりと時間が出来て、 お誘いが多く…

牧之原市へ移転して8年◇夫婦サロン始めて8年

ここ牧之原市へサロンを移転して、 夫婦で始めて8年になりました。 ご縁のある方のご自宅を購入して、 沢山の方にお世話になって、 気持ちの浮き沈みもありましたが、 本当に良い環境でやらせて頂いています。良い先生方、良い仲間、良いお客様、 良いご近所…