akalayukiの日記

整体&ロミロミサロン【からだ工房アカラ】オーナーの日記!静岡県牧之原市道場41-3

普通の事が有難いね!

f:id:akalayuki:20200308192100j:plain

これ、幼稚園の頃のひとこま

同級生が昨年書いてくれた、苦笑

腐れ縁の三人

同窓会や年に1度の地元の祭典で会って

飲むんだけど、毎回この話。

もう大昔の事を掘り起こさなくても!

+やってしまった話もあったので、

自粛?

と今年の10年振りの同窓会は

行くの辞めようとしてたが、

主人が、

「いじられてるうちが華だよ。

自分なんかいなくても分からないから、

おまえが羨ましいよ!」

と言われた。

参加して良かった。

元気な皆に会えて、優しさも感じたから。

もしこの宴が今だったら、

開催されなかったかもしれない。

30年振りの同級生が神奈川や東京や埼玉で

頑張っている事も知らなかった。

普通の事が普通ではない。

震災やウイルス感染拡大が起きて初めて知る。

仕事終わってご飯が出来てる幸せ、

温泉行ってサウナに入って冷泉浸かる幸せ、

近所の子供が外で賑やかに遊んでる幸せ、

普通にマスクを買い足せる幸せ、

施設の祖母と抱き合える幸せ、

旅に出れる幸せ、

等々、あげていればきりがない。

明日どうなるか分からない。

笑って、悔いなく生きていこう!


f:id:akalayuki:20200308193717j:plain