akalayukiの日記

整体&ロミロミサロン【からだ工房アカラ】オーナーの日記!静岡県牧之原市道場41-3

通勤のストレス

f:id:akalayuki:20191112154158j:plain

今日は満月。キレイなお月様が見えそうです。

定期的ではなく、
年に2回みえる20代のお客様が、
今日は今年3回目のロミロミへ。
見た目的には、いつもより姿勢が良い感じ。
「頭痛ですか?」と尋ねたら、
「はい、先週から酷くて。
1ヶ月前位から通勤のバスが新しくなって、
乗車人数を増やす為、狭くなって、
座席が硬くなって、キツくて、
体がコチコチになるんです。
全部のバスが変わったのではないですが。
吉田町からバスに乗る人が多くて、
乗れない人も増えてきたので、
その為だと思います。」

通勤・通学で高速バスを利用する人が多いので、
仕方がないないのかもしれないが、
静波営業所から長く座っている方にとっては、
大きいストレスになる。

と考えると、
都会の満員電車はかなりのストレス。
仕事へ行く前からストレスがあると、
仕事の効率は悪いし、気持ち悪くなるし、
休日はのんびりしたくなります。

有給や半休などで、
平日にのんびりロミロミ。

通勤バスのストレスはツラいけど、
頭スッキリして帰って行きました。