akalayukiの日記

整体&ロミロミサロン【からだ工房アカラ】オーナーの日記!静岡県牧之原市道場41-3

50歳記念の同窓会

f:id:akalayuki:20200115223954j:plain

お正月3日に中学の同窓会がありました。

と言っても、準備期間が二ヶ月しかなく、

LINEのグループで声を掛けて、

来れる人だけ来て、ざっくり40名弱かな?

埼玉と東京から、

ホテルを予約して参加してくれた方も、

晦日に誘われた方も、笑

皆何にも変わってない様に見えたけど、

色んな事を乗り越えてきてる。

急に決まったわりには、男女共に

清潔感あり、品も良く、素敵だった。

きっとバブル世代なので、

それなりに身だしなみには、

気を使っているようだ。

ここでなぜこのバックなのか?

ここでなぜこの色なのか?

見えない靴までも素敵。

外見にも中身にも、

こだわりない人はいない様にも見えた。

「今日良いよ!」と何度か言ってくれたのは、

5年前の同級生の集まりに仕事帰りに寄って、

化粧がはがれていた私に、

30分以上説教してくれた男性。

こんな同級生がいる事は有難い。

なかなかあそこまで嫌な顔して、

説教してくれる人はいない。

「前、説教されたっけね。」

「それは過去の事。今が大事!」

そうだね、今だね。

過去の想い出話も面白いけど、

明るい楽しい50歳の話をしたいね。

二次会で、マッチの「スニーカーブルース」を

リクエストしたら歌ってくれた同級生。

マッチ好きだった女子はめっちゃ盛り上がったよ!

昭和アイドルファンにはたまらない!

有難うね。